私は勉強した。という場合be動詞は使わずに i studiedというようにbeenを入れた場合i am studiedというようになります。普通にi studiedと書くようにbe動詞は要りません
English
Senior High
どうしてhas beenではダメなんですか??
| 4 | 各文の( )内から最も適当な語句を選び a. 完了・結果, b. 経験
c. 継続 のどの意味を表すか[ ]に記号を書き入れなさい.
QAhe (ha een, as, will have) never studied abroad betore.
政外eo 閥胡 もまは 現在喝秒%人#2ヵ エリ ]
Answers
be+過去分詞は受け身と習いましたね?
もし解答が(has been)ならば
今beが過去分詞になったbeenとstudiedがかかって
受け身になる。訳してみると、
「私は以前一度も留学させられたことがない」となり日本語としては通じはするは不自然ですよね。
留学にいくのは自分の意思で行きます。
(ここで行かされるって考えもあるくね?と考えるのはやめましょう)よってhasです。
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
Recommended
総合英語be まとめ(1)
14294
162
【総合英語フォレスト】まとめ(1)動詞と文型/動詞と時制
6574
29
総合英語be まとめ(2)
6256
20
【総合英語フォレスト】まとめ(2)完了形/助動詞
5243
14