Mathematics
Senior High
Solved
高2数学ベクトルの問題です。2枚目のような回答になるはずなのですが、矢印のような変形の仕方と 囲ってある部分が理解できません…教えていただきたいです
にーー 作
語32| 平行四辺形 OABC において, 辺 QA の中点をD、 対角線OB を 2:5
に内分する点をE, 辺 OC を 2 : 1 に内分する点をF とする。このとき、
3 点 DE。 F は一直線上にあることを旋只さよ。 Wseee
)< GHQ
FN 人
(ES |記コ
NIS 際
NN 間上
IS人S議回
|
| st 師き
SS
Answers
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
Recommended
数学のテストで実力以上の力を発揮するワザ
839
6
数研出版 新編 数学Ⅱ
338
5

なるほど〜!半日ずっと悩んでいたのですがやっと解くことができました、、丁寧に教えてくださりありがとうございました🌸