✨ Best Answer ✨
銅と希硝酸、濃硝酸の反応式はよく出ます。君は濃いよ(希38濃14)という銅と希硝酸、濃硝酸の反応比を覚えとくと便利です!あと、銅や銀と反応する物質が希硝酸ならNO、濃硝酸ならNO₂、熱濃硫酸ならSO₂が発生することは絶対覚えときましょう!
139番の(3)解説お願いします🙇🏻♀️
✨ Best Answer ✨
銅と希硝酸、濃硝酸の反応式はよく出ます。君は濃いよ(希38濃14)という銅と希硝酸、濃硝酸の反応比を覚えとくと便利です!あと、銅や銀と反応する物質が希硝酸ならNO、濃硝酸ならNO₂、熱濃硫酸ならSO₂が発生することは絶対覚えときましょう!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉