今回は加速度が鉛直下向きで正だからではないでしょうか!
質問読み間違えてました。。
今回考えるのは慣性力ですね。慣性力は系の加速度に-つけて計算します。ということですか??
5×-1.6=N-mgにはならないってことですか?
cは上向きに減速しているのに、加速度に-ってつけないのですか?教えてください。お願いします。
今回は加速度が鉛直下向きで正だからではないでしょうか!
質問読み間違えてました。。
今回考えるのは慣性力ですね。慣性力は系の加速度に-つけて計算します。ということですか??
5×-1.6=N-mgにはならないってことですか?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
降下しているから、下向き正はわかります。符号+なら上向きの加速度は考慮してないことになりませんか?