通分をしてます!
分数のルールで分母(今回は下の6にあたる部分)は足し算の時、足し合わせないというのがあります。
くわしくは分数のルールについて調べてみてください。
1.はそゆことです!
自分の口からなぜ足し合わせないのかと言うと
1/2のケーキ(半分のケーキ)が2つあったら一つのケーキなりますよね?
1/2+1/2=1
1/2+1/2=2/4 おかしい!!
あってます!理解が早くて素晴らしいです!
頑張ってください!
3分の2x-1の分母の"3"はどこに行ったんですか⁇
6分の2(2x-1)+(x+3)の(2x-1)の前にいる"2"はどこからきたんですか⁇
教えてください。
通分をしてます!
分数のルールで分母(今回は下の6にあたる部分)は足し算の時、足し合わせないというのがあります。
くわしくは分数のルールについて調べてみてください。
1.はそゆことです!
自分の口からなぜ足し合わせないのかと言うと
1/2のケーキ(半分のケーキ)が2つあったら一つのケーキなりますよね?
1/2+1/2=1
1/2+1/2=2/4 おかしい!!
あってます!理解が早くて素晴らしいです!
頑張ってください!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
1.こういうことですか⁇
2.1みたいになるなら、分母の6+6の答えはどこに行ったんですか⁇(ばかすぎてすいません…)
後、どうして分母は6になるんですか⁇