Answers

✨ Best Answer ✨

左でも無意識のうちに使ってると思います
右のグラフとは違って下に凸のグラフです
このy'グラフの交点は-1と1です
-1より小さいとき、このグラフはx軸より下 つまりy'は負ですね?
次は、-1と1の間はy'が正
同様に、1より大きいときは負になります
これは増減表の正負と対応してます

左の場合は逆になってることをぜひ確かめてみてください

ちま

理解しました!

Post A Comment

Answers

微分係数の正負がどのようになっているかを表しています

ちま

それはわかっています!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?