✨ Best Answer ✨
こんな感じでどうですか?
間違ってたらごめんなさい
ごめんなさい
直線APと直線BPが直角に交わればいいので光の反射の作図と同じようにA’(-3,-1)を作り直線A’Bの式y=x+2を求めその式にy=0を代入すればy=ー2が出るのでそれでできると思います。本当にごめんなさい!
いえいえ!ありがとうございます!
問題が理解出来ません。教えてください。
✨ Best Answer ✨
こんな感じでどうですか?
間違ってたらごめんなさい
ごめんなさい
直線APと直線BPが直角に交わればいいので光の反射の作図と同じようにA’(-3,-1)を作り直線A’Bの式y=x+2を求めその式にy=0を代入すればy=ー2が出るのでそれでできると思います。本当にごめんなさい!
いえいえ!ありがとうございます!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
分かりやすく書いてくれてありがとうございます!しかし、答えは(−2,0)なんです、、すいません。