✨ Best Answer ✨
これは公式と言うよりただの計算ですかね、、
モル質量の単位はg/mol だからです。
(画像を見れば分かりますが 個 が消えました)
わかりにくい説明ですみません
理解していただけて良かったです☺️
何の公式を使っているかわかりません。
お願いします。
✨ Best Answer ✨
これは公式と言うよりただの計算ですかね、、
モル質量の単位はg/mol だからです。
(画像を見れば分かりますが 個 が消えました)
わかりにくい説明ですみません
理解していただけて良かったです☺️
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
モル質量の求め方は画像の通りです
ある粒子をアボガドロ数個(6.0×10^23個)1mol集めた時の質量をモル質量と言います