✨ Best Answer ✨
計算ミスしてなければ合ってると思います…!
申し訳ございません。
2.0×10^3
とは、どこから出てくるのですか??
蒸発熱と融解熱の所ですか??
これは書き方の問題ですねごめんなさい 🙏
比熱と蒸発熱と融解熱はJ/gKとkJ/molで単位が違います
比熱はそのまま計算しても良いですが蒸発熱は水1mol当たりを蒸発熱させるための熱量になっているので一旦2.0molに直して計算しています。10³は単位にkがついてるからです!
なるほど!理解できました!!
ご丁寧に解説ありがとうございました😊

わかりやすく書いていただきありがとうございます!!
とても丁寧な説明で、助かります🙇♀️
本当に感謝です!!