Chemistry
Senior High
Solved

お願いします!!教えてください!

の艇,し26.すぐ(00 ポ訂が 狼加が 必才人 李はと 恋人議ub7 ンー 2 の ) ボo分狂っる 19と7: 6

Answers

✨ Best Answer ✨

計算ミスしてなければ合ってると思います…!

プー太郎

わかりやすく書いていただきありがとうございます!!
とても丁寧な説明で、助かります🙇‍♀️
本当に感謝です!!

プー太郎

申し訳ございません。
2.0×10^3
とは、どこから出てくるのですか??

ふよる

蒸発熱と融解熱の所ですか??
これは書き方の問題ですねごめんなさい 🙏
比熱と蒸発熱と融解熱はJ/gKとkJ/molで単位が違います
比熱はそのまま計算しても良いですが蒸発熱は水1mol当たりを蒸発熱させるための熱量になっているので一旦2.0molに直して計算しています。10³は単位にkがついてるからです!

プー太郎

なるほど!理解できました!!
ご丁寧に解説ありがとうございました😊

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?