✨ Best Answer ✨
a>0つまり下に凸の二次関数の場合、与式≧0になる所があるからです。
井上 さんが書いているような図にはなりません。
はい。もし最小値が ≦0だったとしても、下に凸なら0を超えてしまうところがあるからです。
理解できました!ありがとうございます🙇♂️✨
②の場合分けa>0の時はなぜ成り立たないのでしょうか‥?理解ができず先に進めないです😓
✨ Best Answer ✨
a>0つまり下に凸の二次関数の場合、与式≧0になる所があるからです。
井上 さんが書いているような図にはなりません。
はい。もし最小値が ≦0だったとしても、下に凸なら0を超えてしまうところがあるからです。
理解できました!ありがとうございます🙇♂️✨
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
下に凸だと結果的に0超えてしまうからってことですか?