✨ Best Answer ✨
1番はこちらのようになります^ ^
ありがとうございます。
(1)答えふたつあるのですか??
そうです^ ^
入る範囲が2つあるので、そちらを分けて書いてあります(^.^)
(2)がわからないです。
すみません。なぜ含まれないのですか。
難しいです…。
同じく参考書で予習をしていたとき、tanのやり方だけ悩んでいたので、何問かやっていくうちに慣れていくと思います^ ^
また、やり方を理解できれば、グラフを書かず三角形だけの図を書いて、範囲を求める事ができるので、少しは手間が省けるようになりますd(^_^o)
頑張ってくださいね(^-^)/
なるほど。やっぱり参考書って買ったほうが良いですか?
なるほど。ありがとうございます。
写真が入りきらないため、2回に分けて送らさせていただきます。
私が使っている参考書はチャートという参考書です。
こちらは、学校で購入し使っているのですが、高めのものになっています>_<
チャートには色が4種類あり、難易度によって分けられています。
内容の中も難易度が分けられているため、難しい問題、基礎の問題などが分かりやすく載っています。
また、表紙の次のページは章ごとに公式がまとめられています。
あとは、問題の中にPointがまとめられていて、どんな公式を使うかを書かれているため少しは解きやすくなると思います。
個人によって、参考書の使いやすさは分かれていくと思うので、買うのであれば、中の内容を見ていただいてから購入していただくといいですね^ ^
ありがとうございます。私の学校で使っているの4stepです。本屋さんが開いたら考えます。ネットだと怖くて…。
そうですね^ ^
ネットだと中身がみれないので…
4step(・・?)は、初めて聞きました。
初めて見ましたね(´⊙ω⊙`)
確かに図やグラフが載っていなければ、グラフを書けと言われた問題があれば、解きにくいですね…
(>д<*)ありがとうございました。
いえいえ^ ^
また、数学であれば問題の分からない所や相談などに対応させていただきますので、言ってくださいね(^。^)












2番はこちらのようになります^ ^
参考になりましたら、どうぞ!