English
Senior High
Resolved

東京へは飛行機で行ったのですか、それとも電車で行ったのですか。一電車で行きました

Did you go to Tokyo by plain or by train ?
I went there by train.

が、回答となっていますが、
答えの部分が
I did by train.
ではいけないのでしょうか?

Answers

✨ Best Answer ✨

動詞の過去形は生卵のような物です!(図を見てください)
だから、didだけだと、何の動詞なのかが分かりません!
参考にしてください😊

nakett

ありがとうございます!!!
たまごとして考えるのははじめて聞きました!!
これから過去形を勉強するときのイメージとして参考にします!!!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?