Mathematics
Senior High
Solved

教えて下さい!
どこが違いますか?
③です
答えは6です

Answers

✨ Best Answer ✨

それはめんどくさい

あぁー
そのやり方がありました

忘れてました💦

1、2の問題を使ってするってことですね!

Post A Comment

Answers

お二方の考えをまとめた感じになりました😂
分母の有理化をしてから X²+y²を分解した形に当てはめると完成するのではないのでしょうか?

M.

字汚いですごめんなさい🙇‍♀️💧

ありがとうございます。
まとまってて分かりやすいです!

全然!丁寧で色分けまで!!
すごく分かりやすかったです!
ありがとうございます😊

Post A Comment

最初の所までは主さんと同じですが、そこから(A-B)(A+B)の考え方を使うところから違います。
つまり、分母を整数にするために、同じものを分子、分母共にかけるということです。
少しでも参考になれば嬉しいです😊
字が汚くてごめんなさい🙇

丁寧にありがとうございます。
いえ!
綺麗です✨

助かりました。

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?

Users viewing this question
are also looking at these questions 😉