原核生物は陸上や水中だけでなく、高温になる場所や他の生物の生きられない有毒ガス(メタンガス、硫化水素)などの中で生活していたり、光合成だけでなく、鉄や硫化水素などを使って化学合成を行い生きることができたりするから。
とかですかね??
「原核生物は真核生物に比べて、その能力や生き方の多様性の幅が非常に広い存在である。どれくらい多様なのか」という理由を教えて欲しいです。お願いします‼︎🙇♀️
原核生物は陸上や水中だけでなく、高温になる場所や他の生物の生きられない有毒ガス(メタンガス、硫化水素)などの中で生活していたり、光合成だけでなく、鉄や硫化水素などを使って化学合成を行い生きることができたりするから。
とかですかね??
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉