Answers

✨ Best Answer ✨

教科書によくでてくる糖に「リボース」と「デオキシリボース」の2種類があって、ATPは、「塩基の一種であるアデニン と "糖の一種であるリボース" が結合したアデノシンに3分子のリン酸が結合した化合物」なので、「リボース」でないとバツだと思います!「糖」だけだと何のとなってしまう恐れがあるからです。

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?