English
Senior High
Solved

暑すぎるために不平を言った と訳せるので、2番でも良くないですか?

7. She complained of the classroom IM 4 M too hot. ① being ② for being ③ to be ④ was 1 < の oo / ーー てTL 4 Ani1ac nf fhe children in her class。 Tane WaS 本

Answers

✨ Best Answer ✨

complain~forとなる構文は特にないので、forだと「「暑すぎる事」のために、教室について文句を言った。」となるのですが、変です。

forはつけないのが正解と思いますが、名詞とdoingで、SVみたいな感じなってます

慣れるしかないので、いろいろ解いていくうちに慣れるとおもいます。

だいち

分かりました!ありがとうございます!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?