Mathematics
Senior High
高校数学の問題です。
(2)の答えがどうして2枚目の写真のようになるのか分かりません。(チェックのところ)
1問だけでも分かる方途中式や考え方教えてください🙇♀️
第4同 (居間) (E 20
人因形0ACBにおいて 辺AC を2:】に内分する導をD, 辺BCの中上を
0Dと電織AEの交上をとする。また。OAこで。 OBー とする。
にて
は線上の上であるから。天数を用いて Oぽ0D ときれる
よって
ュー ヶ
でわる・ また。点は押 AE上の点であるから。天数#を用いて 2FーrスAE
he。 よって
@
gw-[
で<. のとのに
ga
PO+PA-2PB-す
をたすPについてえる。
(のを之すると
となり。 家門形OACB の|
を, の0ののうちから一つっ表べ。
0 aW 0 mE
りー
Answers
No answer yet
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
Recommended
【受験】センター数学最終チェックリスト
921
5
数1A❁公式チェック
184
0
センター数学ⅠAチェックリスト (2017)
159
0
センター数学ⅡBチェックリスト(2017)
114
0