✨ Best Answer ✨
√の中が正であればそのまま出して、負であれば符号を変えてください。√自体が正の数なので外に出したときに負にならないようにしたいんです。
√の前にマイナスがきても構いません。4、5、6は√を外して最終結果はマイナスになっていないですよね。最終結果がプラスであればOKです。
なるほど!!
ご丁寧にありがとうございました🙇🏻♀️
I I内から出す時に符号を変えたり、そのまま出したりするのはどうゆう基準でですか??
✨ Best Answer ✨
√の中が正であればそのまま出して、負であれば符号を変えてください。√自体が正の数なので外に出したときに負にならないようにしたいんです。
√の前にマイナスがきても構いません。4、5、6は√を外して最終結果はマイナスになっていないですよね。最終結果がプラスであればOKです。
なるほど!!
ご丁寧にありがとうございました🙇🏻♀️
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます!!
もう一つ質問させていただきたいのですが、
(4)、(5)、(6)は√の前にマイナスがついてるけどいいんですか??