Mathematics
Senior High
なぜ②を代入するところがイコール関係になるのですか??aB=a+Bなのですかね??
《⑫⑰人の
ーーーョーー 。 数を解とする 2 次方程式 ② 4
9
重 要 ma11Z- =関伊を解と ggそれぞれ Sinの, cosの で表
。 ん の必ふまのよ。 あど
OLUTTON -
Sme位omron (ヵ.70 基本事項 1 参照) を利用する
2 次方程式 cr"十 px十c三0 の2つの解を w, とすると
ら ーー 7
ーー |
1 ー寺を が 未知数は3
とれにより sinの+cos9=そ, sinのcos の 5 が得られるが, 未 っ
(Sinの cosの め なので方程式が 1 つ足りない。
そこで かくれた条件 sin?9+cos29ニ1 も利用する。
J】 】
次方程式の解 と係数の関係から
SinのTcos 9ニー一59 守 =テ ツー
> 4
上0eoのっ未み 陸2 ②
の画辺を 2乗すると 。jn の+cos?9=1 から
Sin9cosg=導 6 Sin のcos 9ニー 2 和を(sinのcosの* 2
三sin29十2sinのcoS
を 人ま才0 MD.2+
APで 0 2 ゆえに ん=3 ee 。
のだ すえられた 2 次方 三1十2sin のcos
2 = 程式は >
えに 8z-3( 村人 9メ"ー35ァ十12 0 上gins
こがって 2 を 半0ォ ー20
NN 4 時
9 eo S” 5 の 12
Answers
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉

語彙力なくてすみませんでした😭😖🙇♂️
有難うございます😭😭