Mathematics
Senior High
Resolved
(2)について質問です。
2枚目の画像の青丸のところなんですが、x-2で割ると7余ると問題文に書いてあるから、余りは7じゃないんですか?
ーー
SN
235* 整式 な) をヶーュ で割ると5余り, ィs2で割ると 7余る。
(1 パパのをアー3z二2で割ったときの余りを求めよ。
②⑰ ア@) をァニェ で割ったと 科WN ve で割ったときの余り を求めよ。
の4
mdocomo 22:38 23%
員 detail.chiebukuro.yahoo.coJp
6 } SGG**ネネネキネネネ んし
ちょうど同じ問題をやりました。
f(x)をx-1で割った商をA(x)とする。
f(x)=(x-1)A(x)+5となる。
A(x)をx-2で割った商をB(x)、余り jk
A(x)=(x-2)B(x)+C(X) 人
f(x)=(x-1)t(x-2)B(x)+C(x)5
f(x)をx-2で割った余りは7より
f(2)=C(x)+5=7
C(x)=2
以上です !
Answers
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
理解出来ました〜!
ありがとうございます!