Answers

✨ Best Answer ✨

直線を曲線に近づけていったときに、どの点で交わると思いますか??そうです、接点です。

Apple

回答ありがとうございます!!
接点...微分をしてみたのですが、よく分からなかったです💦

hmhm

接線になるってことは、その直線の傾きと一致するということです。eのt乗=1より、接点(0.1)
法線の方程式を取ると、y-1=-x
y=-x+1より、y=xとの交点は(1/2.1/2)
その距離1/√2でminをとる。

図形的なことで解きやすくなると思います。

Apple

回答ありがとうございます!!
もう一度考えてみます✍
解決しました✨

Post A Comment

Answers

点と直線の距離でTの関数作ってみたらどうです?

Apple

いつも回答ありがとうございます!!
やってみたのですが、数値が出なかったです😓?

Apple

解決しました🙇‍♀️

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?

Users viewing this question
are also looking at these questions 😉