✨ Best Answer ✨
こっちの方が上にきませんか?と書いてありますが実際x=2をyの式に代入するとy=6になるのでx=-1で代入しy=9になった時より小さくなってしまいます。
ありがとうございました‼︎すっごいスッキリしました‼︎
(5)がわかりません!X=-1で最大値になるのはどうしてですか?(最小値はわかりました。)
✨ Best Answer ✨
こっちの方が上にきませんか?と書いてありますが実際x=2をyの式に代入するとy=6になるのでx=-1で代入しy=9になった時より小さくなってしまいます。
ありがとうございました‼︎すっごいスッキリしました‼︎
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
グラフの見た目だけで考えるのではなく式に当てはめて考えることも大切です!