✨ Best Answer ✨
xを大きくするとき√の中身は∞になって、axの部分はa>0のときは∞、a=0の時は0、
a<0のときは-∞になるからです。
よって0になるとしたら、a<0の時でないとありえないということです。
この問題の解答が2枚目なのですが、波線が引いてある所がわかりません、なぜa≧0だったらこの関数は∞になるのでしょうか、
✨ Best Answer ✨
xを大きくするとき√の中身は∞になって、axの部分はa>0のときは∞、a=0の時は0、
a<0のときは-∞になるからです。
よって0になるとしたら、a<0の時でないとありえないということです。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます!納得できました。