Answers

あってますが、分母は払いたいですね

ばなお

あ!忘れてました!
ありがとうございます!

ばなお

こちらもみていただいていいですか?
(2)の解法が分かりません!!
宜しければご教授ねがいます!

NN

(1,-2)を通る
ということは第2象限に円が存在します
つまり(x+r)^2+(y-r)^2=r^2と設定するべきです。

ばなお

まず、左図が間違えていたんですね。
こういうことですよね!

NN

ちょっと違いますね
円の中心は(r,-r)です。

あと私も間違えていたんですけど。円がいる場所は第4象限でした。

ばなお

あ、もうほんとですね、、
自分も鵜呑みしてしまってました
改めまして、解答はこうなったんですが、OKでしょうか?

NN

正解です。

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?