Mathematics
Senior High
(2)の凹凸表まではかけたのですがそのあとのグラフ、接点がわかりません😰
どなたか教えて下さい🙇♀️🙇♀️
決の問いに待えよ 0 ミ
0) 邊半 yooet eiD と門癌ウーCz 2
ときの4の値を求めよ。
⑦ ()で求めたgの値について・ 曲線①と直線 yニor Wa
ws
民天局 *=e のグラフは原点(0. 0) を通る直線である.
3 の (*. がeり (&*0) として接線方程式を求め=それ
に。 まずはの仁を求める.、 。 /ン特電 PS
の ょり, NN吉es 0S
アー2xerキye"=メ(々6" ーー ーーーーー フ
接点の座林を(4。がe9 (4キ0) とおくと接線の方 Ds
尽。 得式は証還の9人POZ0NG のの es
ャーだ@ニん(《+2)eーが)、 ② /
ニ は原点を通る。つまり, 接線のは原点
、②に =0, ッニ0 を代入して,
ーがek=4(%+2e・(め
吉計 6 Ak
ノ 40 の*0 が 人計
1ーk+2 より od
このとき, のは。
衝二は eS
よって, 求めるgの値は
(⑫ アーィ(z二ののアニ(z二4z十2)e*
より, 増江と思凸次のようになる。
ォ| に叶72由中
居間 SiO)
y+
皿較時 四
Answers
No answer yet
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉