✨ Best Answer ✨
水平方向は等速度運動だからです。
単純に距離➗️速さ=時間としてます。
自由落下の距離の公式です。
H-h=1/2gt^2と書いた方がわかりやすいかな?
右辺はそのまま自由落下の距離、左辺は最初の高さ-最後の高さを差し引きしてます。
理解出来ました!ありがとうございます!!
なぜ、tが写真のようになるのですか?教えてください。お願いします。
✨ Best Answer ✨
水平方向は等速度運動だからです。
単純に距離➗️速さ=時間としてます。
自由落下の距離の公式です。
H-h=1/2gt^2と書いた方がわかりやすいかな?
右辺はそのまま自由落下の距離、左辺は最初の高さ-最後の高さを差し引きしてます。
理解出来ました!ありがとうございます!!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
そこは理解できました。h=〜の式って何の公式を使っているのですか?