English
Senior High
Resolved

現在完了形や過去完了形、過去完了進行形(←は文法としてbeenを必ず使うので関係ないですが。)等でbeenを使いますが、sickやwent(go)の時にI have gotten sick for a week.じゃなくてI have been sick for a week.
I have gone to Kyoto since 3days ago.じゃなくてI have been to Kyoto since 3days agoになるのですか?(他にもどのような単語の時にbeenを使うのか教えて頂けるとありがたいです!)

Answers

✨ Best Answer ✨

goneは片道という感じという意味で捉えるといいらしいと聞きましたよ!
have beenで〜へ行ったで往復する意味として取れたはずです。ちょっと間違ってるかもしれません。中学の時の記憶な物で。

‪ジュピター❄️

なるほど!という事はgoneは行ったっきり帰ってこないって事になりますよね?そこでbeenを使うことで往復して帰ってくるという事ですね!なるほど!理解しました✌️

倶知安くっちゃん

よかったです‼️
勉強頑張ってくださいね!
私は後2分で測量学だー!
では!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?