Mathematics
Senior High
(3)の式の解き方についてで、答えを見ると(x+y)の二乗-2xyと書いてあるんですけど、なんで-2xyがつくんですか?おしえてください
人
ん EE 2 (②)
"平@※二量⑦E(⑦の<
'\イの
でい PE px0【
⑯ が っ .2yニ(5)-2 2 - 3
=ー5土3=8
Answers
(x+y)^2を計算するとx^2+2xy+y^2になりますよね?
そこから-2xyすればx^2+y^2になります。
なのでx^2+y^2=(x+y)^2-2xyとなります。
ありがとうございます!理解出来ました!
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
分かりやすくありがとうございます!!