Mathematics
Senior High
Solved

この問題を教えてください!

Answers

✨ Best Answer ✨

マイナス〇乗はどうなるか理解してますか??

𝓒𝓸𝓬𝓸𝓷𝓾𝓽

分の1乗になる?
説明あってますか?!

倶知安くっちゃん

そうです!つまり一番は1/a二乗ではないかな?

𝓒𝓸𝓬𝓸𝓷𝓾𝓽

こうなったのですがあってるかわからなくて

倶知安くっちゃん

こんな感じかな?

𝓒𝓸𝓬𝓸𝓷𝓾𝓽

計算するのですか!

倶知安くっちゃん

うん。だって問題に計算せよって記述されてるよ。
仮にa aでも、計算でa×a=a二乗ってなるのとおんなじなんだよ!!

𝓒𝓸𝓬𝓸𝓷𝓾𝓽

(2)以降ってあってますか?!

𝓒𝓸𝓬𝓸𝓷𝓾𝓽

ありがとうございます‼

倶知安くっちゃん

2番はあってます。3番はちょっと言及しません。これは私のミスの多さからして答えるべきではない…
四番は

倶知安くっちゃん

四番はこうなると思います

𝓒𝓸𝓬𝓸𝓷𝓾𝓽

ありがとうございます。
画質が悪すぎて申し訳ないのですがaの-4乗÷aの-2乗です💦

倶知安くっちゃん

おっとと、なら、やり方はおんなじだよ!割り算を逆数にして掛け算にしてるのは省略してるけど、答えの指数が3から2になるだけだよ!

𝓒𝓸𝓬𝓸𝓷𝓾𝓽

ありがとうございます‼
立ち幅跳びしたら右腕痛めたので明日もっとときます!

倶知安くっちゃん

頑張ってね!!
お大事に!

𝓒𝓸𝓬𝓸𝓷𝓾𝓽

179センチとびました!😁
生物とかいろいろヤバイので…。

倶知安くっちゃん

おぉ!すごい!
頑張ってくださいね!!!
応援してます!

𝓒𝓸𝓬𝓸𝓷𝓾𝓽

(。-∀-) 頑張ります!

𝓒𝓸𝓬𝓸𝓷𝓾𝓽

方程式のは解けるようになりました!
今日の授業楽しかったです!
√入ってる指数が…

倶知安くっちゃん

おぉ!それはよかった!!!!
そうだね〜
じゃあ、また
質問==ってしておいてくれたら見つけてときますね!
=質問=と指定した方と混じらないようにちょっと変えてます〜
実は今日学校行ってその帰りであと4時間乗車なんです〜
可能な限りみますね!!!がんばろ!!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?

Users viewing this question
are also looking at these questions 😉