English
Senior High
Solved

添削して頂きたいです。
・友達と行きたい
・理由は、1人だと旅を成し遂げられる自信がないから
ということが言いたいです。
よろしくお願いします。

(人 次の問いに対するあなた自身の考えを If you go on a tour around Japam lo wifh someone? Give your reas0omlifom

Answers

✨ Best Answer ✨

文法等々アドバイスです!(写真)
最後itよりも the tripの方が伝わり易いかなーと思います!
🙇

Fox

文頭にbecause を使ってはいけないとは知りませんでした!

ご丁寧に教えて頂き、本当にありがとうございます😊

杏菜

becauseは新しい情報を書くときに使います。
同義のsince やasは相手がすでに知っている(だろう)古い事柄を指すときに使うんです。

新しい情報を言うとき、最初の節(主節)よりも、[カンマ,の後のSV](従属節)に置いた方が自然ですよね😃
(『【説明】(主節)だから、○○(従属節)』というように)
だからbecauseは文頭に置けない場合があるんです。
英語の辞書を片っ端から読んでみると確かにBecause文頭はあるんですが、限りなく少ないんです。それは用法が少し違ったりして使えちゃう場合があるってだけで私達高校生がその違いを判別して書き分けることはとても難しいと思います。
多くの英語の先生は文頭Becauseがダメと言うだけで理由を細かくは説明してくれないんですよね😅

他にも色々な説明がWeb上に載っています。是非是非この機会に調べてみてください!

参考までにコメントさせていただきました🙇

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?