mRNAは転写という課程で作られます。
転写はDNA→RNAを作る作業のことです。これは決まりのようなものですから覚える必要があります。
教科書の「セントラルドグマ」について記載してあるページに乗っていると思います。
Biology
Senior High
なぜm RNAを上のDNAをもとにしてるのですか?問題文に書いてありますか?
間遇導靖EEEZ20SS4GSIIIIIIIRISZWNIN ンマンィリン ーー ププビリラー
(⑮) 右図は DNA の塩基配列と DNA の一方の鎖の塩 A G___ToG-
開記列を写し取った mRNA の協基配列である。 栓MGBa AA Lo
空欄にあてではまる適当な塩基を記号でがせ。 BNAXまU 、GL この)
4.次のアーキは, 動物細胞の細胞周期に見られるさまざまな時期の説明である。 細胞
草間 NII eョ所 田いて 壮べかえる よっ。
Answers
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます!!