基本的に皆さん同じことを書いていますが、時間がないのでとにかくやることを絞り込みましょう。計算部分だけでも完璧にするとかですね。色んなことに手を広げようとして混乱して何も残らないとかが1番怖いです。
数学苦手な方へのノート作成してますのでよければ参考にしてください。テスト頑張ってください💪
Mathematics
Senior High
定期テスト2週間前の2年生です
部活動の関係で家に帰ってくると9時になります
中間の数2Bが赤点ギリギリで今回取らないとやばいです…。
短時間で効率のいい数学の勉強方法はありますか?
長文すみません
Answers
解く時間もない場合はテストの直前に出そうな問題の回答をしっかり読み込む!
少し時間がある場合は問題にざっと目を通して頭の中で解き方を思い浮かべ、回答に従ってるか確認。
コメントありがとうございます
学校の問題の*のついた問題のみやりましょう。
それで解けないところを重点的にやりましょう。
コメントありがとうございます🙇
分からない問題は夜に写真で送りましょう。
わかりました!
定期テスト頑張ります!
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
Recommended
詳説【数学Ⅰ】第一章 数と式~整式・実数・不等式~
8992
117
数学ⅠA公式集
5738
20
詳説【数学Ⅰ】第三章 図形と計量(前半)~鋭角鈍角の三角比~
4580
11
詳説【数学A】第3章 平面図形
3627
16
コメントありがとうございます