Mathematics
Senior High
問題の質問でなくてすみません……
高3なのですが、1,2年でずっとサボってしまっていて、いま数学がとても苦手でついていけません。
今、学校では、授業は全範囲終わっていて、演習問題を解いている所ですが、いきなり演習問題をやるのはキツい時が多く、学校とは別に、自分で基礎からやりたいと思っています。
ここで相談なのですが、チャート(黄色)をとにかく解くか、教科書からやるか、迷っています。
内容はあまり変わらないように思いますが、何がどういいのか、デメリットとメリットなど、よく分かりません。
話があまりまとまっていなくてすみません、
実際に使ってみて何が良かったか、などもし教えてくださる方がいましたらとてもありがたいです😭
お願いします
Answers
多分苦手な人がチャートや教科書から始めるのは厳しいです。
参考書などを買えるならもっと簡単なところから入る方がいいかなと思います。おすすめは
・マセマの初めから始める数学
・やさしい高校数学
あたりです。
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます!