✨ Best Answer ✨
行列式が0ではないことを示せば良いです。
ベクトルが一次独立であることと,ベクトルを横に並べた行列の行列式が0でないことが同値である
という定理があるからです。
(1)で行列式を計算しているので示すのは簡単です。
教えてください!特に⑵の示し方がわかりません
✨ Best Answer ✨
行列式が0ではないことを示せば良いです。
ベクトルが一次独立であることと,ベクトルを横に並べた行列の行列式が0でないことが同値である
という定理があるからです。
(1)で行列式を計算しているので示すのは簡単です。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
なぜですか?一次独立がまだあまり理解できてません。