✨ Best Answer ✨
有理化で分母に-1が残ります
分母は展開してあるのですか?
なるほど!分かりました!!展開した時の最後の項で、()を付けていなかったようです。たかさんのおかげで解決出来ました。本当にありがとうございました!!
(2)なのですが、答えは9になるはずなのに−9になってしまいました。どこが違うのか教えてください🙇♀️
✨ Best Answer ✨
有理化で分母に-1が残ります
分母は展開してあるのですか?
なるほど!分かりました!!展開した時の最後の項で、()を付けていなかったようです。たかさんのおかげで解決出来ました。本当にありがとうございました!!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
有理化し直してみたのですが分母が1になってしまいました。教えて頂けませんか🙇♀️