Mathematics
Senior High
Resolved

その軸を求めよってどう答えるのですか?

に 基の3天困半のグランーをかき、その軸と頂県を玉めよ。 ) アータェ"3テオ1 (⑫②) ニー*" Ax一3

Answers

✨ Best Answer ✨

平方完成かな?
それをしたら標準形になりますから、そこから頂点の座標を求めて、グラフを書いてもそこから軸を求めれますよ!

𝓒𝓸𝓬𝓸𝓷𝓾𝓽

これはあってますか?

倶知安くっちゃん

大丈夫だと思いますね!!
私は軸というより漸近線とよく書いてたのでそこら辺は詳しく言えませんがね!
ちなみにグラフは上に凸ですね!

ケスト

漸近線と軸は全然別物やで

𝓒𝓸𝓬𝓸𝓷𝓾𝓽

漸近線って化学とかでつかうのですか?

倶知安くっちゃん

あ、理解しましたしました!!
軸の意味違う方で捉えてました!
ごめんなさいね!専門で扱う方でよく似たものがありまして、そちらと間違えましたね笑笑
惑わしちゃってごめんなさい!

倶知安くっちゃん

ううん!平行移動の概念で必要だと思うよ!?

𝓒𝓸𝓬𝓸𝓷𝓾𝓽

わからないです…。

倶知安くっちゃん

分数関数を使うときに用いてた!!
惑わしてごめんね!!

𝓒𝓸𝓬𝓸𝓷𝓾𝓽

分数関数ですか…?
なんですか、それは(。 ・д・)-д-)

ケスト

分数関数は反比例の話を拡張させたようなもの

スクウェア

漸近線は数Ⅲで習うさー
今は知らなくていいさー

倶知安くっちゃん

えっぇ!?三年生??
一年の最初の方に習った…

𝓒𝓸𝓬𝓸𝓷𝓾𝓽

色んな方々ありがとうございます!

倶知安くっちゃん

皆さん本当に失礼ながら、少し込み入ったことでのスクウェアさんに質問です。
例の質問ですが、消えておりますでしょうか?
12:22分の投稿なので、すべての利用者の質問欄からのところから消えてるか確認していただきたいです。お願いします

Post A Comment

Answers

Were you able to resolve your confusion?

Users viewing this question
are also looking at these questions 😉