Answers

2番目はわけて書かないといけません。数学では式を0で割ってはいけません。なのでa-2=0の場合は別で考える必要があります。もしa-2≧0、a-2≦0というように0も含めてしまうと、0で(3行目の式の)両辺を割ってしまうことになります。

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?