Mathematics
Junior High
Resolved
この問題の解説なんですが
180°−角A−角AFB=180°−角E−角EFD
じゃなくて
180°−角A+角AFB=180°−角E−角EFDではないんですか?お願いします🙏
』 』 10各
大の剛のように, E
ABCD を。 対角線BD を折 A rp/細較l。
り月として折り返も。頂京C
が移る点を所, BE とADの
交点を正とする。FA=ニFEと g
をることを証明しなさい。 <福島>
(誕明)
ん
B, C
へABF とへEDF で,
ABCD の対辺だから, AB=ED ……①
万ABCDの対角だから, ンAテンE ……②
対頂角だから, AFB=テンEFD ……③
②, ③から
807 にの 医Ml6(一セーン EFD
っま リッ みん ABF EDE ……(④)
両端の角がそれぞれ等 しいので,
Answers
Answers
なぜ+∠AFBをした間違いをしたのかを教えてください🙇♂️
間違えました
間違えましたというかもともと間違ってるんですけど
角E+角EFDです
これは三角形の内角の合計は180°を使った問題です
なので
∠A+∠AFB+∠ABF=180°
となり∠ABFを知りたいから移行して
∠ABF=180°-∠A-∠AFB
です
△FEDでも同じやり方で出ます
わからなかったら質問お願いします
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
Recommended
【数学】覚えておいて損はない!?差がつく裏ワザ
11415
87
【夏勉】数学中3受験生用
7351
105
【テ対】苦手克服!!証明のやり方♡
7057
61
中学の図形 総まとめ!
3687
84
ということは
角ABF=180°−(角A+角AF B)てことですか?