Mathematics
Senior High
Resolved

どのやり方で計算をすればいいか分かりません。
教えてください。

Answers

✨ Best Answer ✨

よければ参考にしてください。 人によって違いますが、慣れてきたら出来るものはやはり因数分解が早いと思います。あとは、書いていますが、解の公式の、bが偶数の時バージョンも活用することです。

cocolo

何度もありがとうございます。
とても助かりました。

あっ気付いてませんでした笑全然!答えるのが楽しいのでお役に立てたのであればよかったです!

Post A Comment

Answers

因数分解できるものもありますが、手っ取り早いのは解の公式を使うこと。

ax²+bx+c = 0 のとき (a≠0)
x = {-b±√(b²-4ac)}/2a

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?