✨ Best Answer ✨
1枚目の公式はあんまり使わないイメージがあります
あんまり使わないというか公式として使うのではなくて置換積分してたら勝手に出てくる感じですね
2枚目の部分積分は二つの関数があってその関数同士が別々のもののときに使いますかね例えばxとlogx e^xとsinxみたいな感じですね
この2つの公式のどちらを使うか見分けがつきません。
基本的なことを聞いてしまい、すみません。
どなたか見分け方を教えてください。
✨ Best Answer ✨
1枚目の公式はあんまり使わないイメージがあります
あんまり使わないというか公式として使うのではなくて置換積分してたら勝手に出てくる感じですね
2枚目の部分積分は二つの関数があってその関数同士が別々のもののときに使いますかね例えばxとlogx e^xとsinxみたいな感じですね
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
とてもわかりやすくて助かりました!
ありがとうございます