✨ Best Answer ✨
(1)は問題ないと思います
(2)は下から2行目でいきなり≧0が来ても、正しいとはっきり言えないので、
一旦aⁿでくくっておくとより良い解答になると思います
(3)は写真参照で。
(1)(2)を使う問題構成になっていると思われます
回答ありがとうございます!
(1)、(2)の不等式を利用するんですね...😳
分かりやすかったです✨
解法が分かりません💦
下は自分で考えてみた過程ですが、多分ほとんど違うと思います...😥
教えてください🙇♀️
✨ Best Answer ✨
(1)は問題ないと思います
(2)は下から2行目でいきなり≧0が来ても、正しいとはっきり言えないので、
一旦aⁿでくくっておくとより良い解答になると思います
(3)は写真参照で。
(1)(2)を使う問題構成になっていると思われます
回答ありがとうございます!
(1)、(2)の不等式を利用するんですね...😳
分かりやすかったです✨
(1)はf(x),f(x)-g(x)がx≧0において、なぜ≧0と言えるのかを記述しないといけません。この解答だと、ただ結果を述べているだけになっています。
(2)に関しては(n-(b/a)n-1)が正となることをちゃんと示してあげないと解答してはダメになってしまいます。
(3)は(1),(2)を利用してあげるだけなので比較的簡単になっています。
一応、自分なりにやってみたので見てみてください。
(3)は上の方を参考に。
また、何か不明な点があれば言ってください。
回答ありがとうございます!
やっぱり結果を述べてるだけでしたよね😅
とても分かりやすかったです😊
解決しました✨
⑴の説明をすると、たとえば、f(x)=x^2e^x-e^x+(1+x)のグラフを調べて、x=>0のとき、f(x)=>0を示すとかですね。残りの問題も似たような感じです。(2)(3)は工夫が必要ですが。。。
回答ありがとうございます!
もう一度やってみます💪
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
最初の大きいカッコの中の不等式、イコール必要ですね(x=0で成立)
失礼しました┏○