English Junior High 5 monthsago 31なぜ , カンマのあとは29 30と違って否定文にしないのですか? 27 is. 28 I want to know who broke the window. 29 You are from Osaka, aren't you ? 30 She speaks English, doesn't she ? (31 2 They can't eat Japanese food, can they? 彼らは日本食を食べることができませ 彼女は英語を話しますね。 は彼のお父さんが何歳か覚えていません。 私は誰がその窓を割ったのか知りたいです。 あなたは大阪出身ですね。 あな Solved Answers: 1
Mathematics Junior High 5 monthsago この2問のような、文字が複数出てくるもののやり方がわかりません、!教えてください🙇♂️ (3)ax (5)2(a+b)2-8 〈大阪> C-28 〈広島 > (6)xy-6x+y-6 〈香川> (S-2) (A) 8=(C+10-) (8) Solved Answers: 1
History Junior High 5 monthsago 問2のような年表問題の解き方を教えて欲しいです。 この問題の場合どのように解けばいいのですか?やはり年号を全て覚えるのがいいんでしょうか?? Solved Answers: 3
Mathematics Junior High 5 monthsago 至急です!! (3)の答えが-2分の5になる解説をお願いします😭 5 下の図において、 ① は関数y=ax' (a>0) ②は関数 y=2x のグラフである。点Aは①の グラフ上に, 点Bは②のグラフ上にあり,点Aの座標は (6, 12) 点Bのx座標は-2である。 このとき、次の(1)~(3)の問いに答えなさい。 (1) αの値を求めなさい。 (2)2点A,Bを通る直線の式を求めなさい。 (3) 直線ABと軸との交点をCとする。 このと き点Cを通り,三角形OABの面積を2等分 する直線の傾きを求めなさい。 B 2 ① A 12 -2 0 6 IC Solved Answers: 2
Science Junior High 5 monthsago 4答えの理解が曖昧なので教えてほしいです 見づらくてすみません🙇♀️🙇♀️ 3 るか。 オームの法則によれば, 電熱線の両端にかかる電圧と, そこを流れる電流との間には のような関係が 3 比例の 4 抵抗の小さい導線と, 抵抗の大きい電熱線を並列につないだ回路では、導線の方が熱くなり,とけて切れ ことがある。 このことから, 電圧・電流・発熱量の間にどのような関係があることがわかるか。 4 同じ 5抵抗の小さい導線と,抵抗の大きい電熱線を直列につないだ回路では,電熱線の方が熱くなる。このこと ら、電圧・電流 発熱量の間にどのような関係があることがわかるか。 Waiting Answers: 1
Science Junior High 5 monthsago 解説お願い致します🙇🏻♀️観測地点の緯度は北緯37度です ① インターネットで調べると、ソーラーパネルの発電効率が最も高くなるのは、太陽光の当た る角度が垂直のときであることがわかった。 [2]地点Xで、秋分の太陽の角度と動きを調べるため、次の実験(a)、 (b)を順に行った。 (a) 図1のように、板の上に画用紙をはり、方位磁針で方位を調べて東西南北を記入し、そ の中心に垂直に棒を立て、日当たりのよい場所に、板を水平になるように固定した。 (b)棒のかげの先端を午前10時から午後2時まで1時間ごとに記録し、かげの先端の位置を なめらかに結んだ。 図2は、 そのようすを模式的に表したものである。 E 3地点Xで、図3のように、 水平な地面から15度傾けて南向きに設置したソーラーパネル がある。そのソーラーパネルについて、 秋分の南中時に発電効率が最も高くなるときの角度を 計算した。 同様の計算を地点Yについても行った。 図2 |秋分の 北 かげの先端 の位置 図 1 こは棒 北 西 東 かげの 南´ 西 先端の印 画用紙をはりつけた板 棒の位置 幸 20 90 図3 5350 p 53-50 ソーラーパネル 90 =15 南 15° 東 水平な地面 75 北 Solved Answers: 1
Mathematics Junior High 5 monthsago やり方が分からないので教えてください🙏写真みにくくてすみません💦 3 下の図のように, 関数 y=xのグラフ上に2点A, Bがあり、点の座標は-2,点Bo mとし、 座標は1である。 また, 点Aを通り傾き-4の直線をl, 点Bを通り傾き2の直線をm 2直線 .m の交点をCとする。さらに,点Cを通り2点A,Bを通る直線に平行な直線 とする。 このとき,次の(1)~(6)の各問いに答えなさい。 A (1)点Aのy座標を求めなさい。 (2) 2点A,Bを通る直線の傾きを求めなさい。 (3) 直線の式を求めなさい。 B Solved Answers: 1
Mathematics Junior High 5 monthsago 解説お願いします🙏🏻 正答は、C(0,4)なんですけど、y座標がなんで4なのかがわかりません💦 反応遅いときあるんですけど、 放置してるわけじゃないので回答を消さないでもらえると助かります🙇🏻 Solved Answers: 1