Mathematics Junior High 4 daysago 何故答えがこうなるのかわかりません。教えて欲しいです🙇♀️ 次の数の分母を有理化しなさい。 1 (1) V11 +√5 6 Solved Answers: 2
Mathematics Junior High 11 daysago これって合ってますか (2)¥2-49 (3) x²+8x+12 (4) 8ab-b² (5) x²+8x8+ (by = (4+7) (4-7) = (x+6)(x+2) =b(8a-b) = x²+4y (6)5x²-100x+500(7)02-8at16 (8) x-2x+32(9) 16x-1 5(x²-2x+100) =024 =(x-8)(x-4)=(x+16)(x-16) Solved Answers: 2
Mathematics Junior High 12 daysago これってどうやって求めるんですか? 思 n≦√a≦n+2となるαが25個あるとき, n の値を求めなさい。 ただし, anともに自然 数とする。 Solved Answers: 3
Science Junior High 15 daysago 有効数字ってなんですか?調べてもよくわからなくて💦 例えば0.050は2桁で、、とかよく分かりません、。 5000を有効数字3桁で表しましょうで5.00×10³?になるのも分からないです。教えて欲しいです🙇🏻♀️ Solved Answers: 2
Mathematics Junior High 16 daysago ルートの学習に入ったのですが、「ルートってなんなんだ…?」とあまり理解できておらず困ってます…。 二乗したり計算したりなんだりはわかるのですが、授業で四角の面積が2だったら一辺が√2、とあってよくわかりません。 所々記憶の捏造があるのかもしれないので、上記の文で何を言ってる... Read More Solved Answers: 2
Mathematics Junior High about 1 monthago 何故この問題は答えが4分の3なのか? 過程も追加で教えて下さい! 3 半径rcm,高さがんcmの円柱Aと,底面の半径がAの1倍で,高さがAの3倍である円柱 Bがある。 Bの体積はAの体積の何倍になるか、求めなさい。 [ 倍] 4 Solved Answers: 2
Science Junior High about 1 monthago (4)が分かりません 解説よろしくお願いします🙇♀️ ガイド 中の イから 1- 実駅 と考 イ. 157 電流と熱量 次の実験Ⅰ、Ⅱについて、あとの問いに答えなさい。 〈実験I〉 右の図1のような装置を用いて、 電熱線Pに電流を 流したときの、水の上昇温度を調べる実験をした。 まず、 発 泡ポリスチレンのカップの中に95gの水を入れ、 室温 20.5℃ と同じになるまで放置しておいた。 次に、スイッチを入れて、 電熱線Pに 4.0V の電圧を加え、水をときどきかき混ぜながら、 5分間電流を流し、電流の大きさと水温を測定した。 次に、 電熱線Pに加える電圧を8.0V, 12.0V に変え、 同じように実 験をした。 下の表1は、 実験の結果をまとめたものである。 (1) この実験を行うために、カップの中に水を入れたところ、 表1 水温が室温に比べてかなり低かった。 この場合、 カップの水を放置して、 水温と室温が同じになっ てから実験を行わなければ、 電熱線の発熱によ る水の上昇温度を正確に測定できない。 それは [ なぜか。 その理由を簡単に書け 図 1 電源装置 温度計 水 スイッチ 電圧計 発泡ポリスチ レンのカップ 電熱線 Q 電流計 電熱線P ポリスチレンの板 発泡 電熱線Pに加える電圧[V] 電熱線Pに流れる電流 [A] 5分後の水温 [℃] 4.0 8.0 120 0.5 10 15 21.5 24.5 29.5 重要 (2) 電熱線Pの抵抗は何Ωか。 〈実験Ⅱ> 図1の装置で電熱線Pを電熱線Qにと りかえて、 実験Iと同じように実験をした。 右 の表2は、実験の結果をまとめたものである。 (3) 電熱線 Q に 4.0V の電圧を加え、5分間電流を流 したとき、 電熱電Qが消費した電力量は何か。 表2 電熱線Qに加える電圧[V] 電熱線Qに流れる電流 [A] 5分後の水温 [℃] 4.0 8.0 12.0 1.0 2.0 3.0 22.5 28.5 38.5 [ (4) 次の文は、実験Ⅰ、Ⅱにおいて、電熱線に流れた電流と、水の上昇温度について述べようとした ものである。文中の2つの それぞれ選び、記号で答えよ。 また、文中の )内にあてはまる言葉を、 ア~ウから1つ、エカから1つ、 [内にあてはまる数値を書け。 記号 [ ][ ] 数値 [ 電熱線に電流を流す時間と加えた電圧の大きさが同じであるとき、 電熱線の抵抗が小さけれ ば、流れる電流の値は (ア. 大きくなる イ. 変わらない ウ. 小さくなる)ため、 水の上昇 温度は (工. 大きくなる オ. 変わらない力. 小さくなる)。 また、 電熱線Q に 6.0V の電 圧を加え、 5分間電流を流したとき、 5分後の水温は (5) 実験Ⅰで用いた電熱線P と、 実験Ⅱで用いた電熱線 Qを 用いて、 右の図2のように、 電熱線Pと電熱線Qをつなぎ、 それぞれの発泡ポリスチレンのカップの中に、 水95gを 入れ、室温と同じになるまで放置しておいた。 その後、ス イッチを入れて、水をときどきかき混ぜながら、5分間電 流を流した。 このとき電圧計は12.0V を示していた。 次の 文は、実験Ⅰ、Ⅱの結果から考えて、スイッチを入れてか ら5分後の電熱線Pによる水の上昇温度と、 電熱線 Q に よる水の上昇温度について述べようとしたものである。 文 ■ ℃になると考えられる。 図2 電源装置 スイッチ + 電熱線P 電熱線Q adad 電圧計 電流計 158 静電 Solved Answers: 1
Mathematics Junior High about 1 monthago かっこ4番が分かんないです。 工夫して計算するそうなのですが、全然分かりませんでした。 答え2500 よろしくお願いします。 10 168 (168+33) (168-32) 32 644 (4) 132+26×37+372 6 54 200×136 13 137 50 132+(2×13×37)+3 =(12+37) 2 次の問いに答えなさい。 27200 50x70/280) (-34) O Solved Answers: 2
Mathematics Junior High about 1 monthago 二次方程式とその解っていう問題で上と下の解き方が分からないので教えてください 次の問いに答えなさい。 (1)次のア~エの方程式のうち, 2次方程式をすべて選び, 記号で答えなさい。 アx2+4x-4=0 ウ (x+5)(x-2)=.x2 1 x²-4x=x²+5 I x²-6=0 次のア~エの方程式のうち,3が解であるものをすべて選び、記号で答えなさい。 (x-3)(x+1)=0 ア x²+x=-2x イx2-5x-6=0 I x²=9 Solved Answers: 1
Mathematics Junior High about 1 monthago (2)と(3)の答えがなぜこれになるかがわかりません 教えてください (2) 公式② "1 4x² + 4x² + 1 (2x+1) 2 2 (3) 9x² - 44 ² 公式④ = 2 (3x+24) Solved Answers: 2