Study tips Senior High about 4 yearsago DUO3.0を使っているものです。 復習用CDを使って1日一周して1ヶ月ほど経ちました。英語の例文をオーバーラッピングしているので、おおよそ暗記は出来ているのですが、例文の日本語訳と各単語の意味がほとんど出てきません。 どうすれば良いでしょうか? Solved Answers: 1
Study tips Senior High about 4 yearsago 自称進学校に通う3年(理系)です。 3年になってからの授業がすごくしんどくて全然ついていけてません。 学校のあとの放課後は部活と映像授業の塾へ寄って、さらに電車通学なので家に着くのは10時頃です。 こんないっぱいいっぱいの生活の中で、毎日の授業の予習・復習をする時間がなかな... Read More Solved Answers: 1
Study tips Senior High about 4 yearsago 教科書にマーカーで線を引くのが嫌だったり、ノートや課題を丁寧に書いてしまいます。考査の時は毎回すべての教科書の範囲を印刷して線を引いています。とても効率が悪いことは分かっています。もうすぐ考査があります。勉強方法や計画の立て方などを教えてほしいです‼️お願いします🙇♀️ Solved Answers: 1
Study tips Senior High about 4 yearsago 高校一年生です。 現代文のワークをやっていて、半分しか正解できません😢 中学の時は国語が得意だと思っていたのですが、高校のワークでは間違えてばかりです。 記述問題は、解説のダメな解答例を書いていることが多く、選択問題も2択まで絞って、答えと反対の方を答えてしまいます。 闇雲... Read More Solved Answers: 1
Study tips Senior High about 4 yearsago 現在高1の者です。高2、3の方々に質問です。 1年の頃は平日、休日ともに何時間ほど勉強していましたか? また、数学A、Iはどのように勉強していましたか? 詳しく教えていただけるとありがたいです(。ᵕᴗᵕ。) Solved Answers: 1
Study tips Senior High about 4 yearsago ゴールデンウィーク明けまでに英単語1000覚えなければならないのですが、何か良い暗記法を教えてほしいです🙏 Solved Answers: 1
Study tips Senior High about 4 yearsago 予習と復習ってどちらが大事だと思いますか? 自分は今運動部に入っていて、終わる時間が結構遅めなので予習復習どちらもやる事が厳しいです。 現在は復習だけして授業前に軽く教科書を見る程度なのですが、時間が無くてもしっかり予習はするべきなのでしょうか? Solved Answers: 2
Study tips Senior High about 4 yearsago ケータイ離れをする方法を探しています。 親との連絡などで手放すことは出来ないので、解約する以外の方法が良いのですが何かありませんか。 PS、勉強のメリハリの付け方もあればお願いします。 Solved Answers: 1
Study tips Senior High about 4 yearsago 明日漢字のテストなのですが本の通りの順番であれば漢字を書くことが出来るのですがバラバラになると分からなくなってしまうことが多いです。明日のテストは、20問中15点合格ですが18点は、取りたいです。まだ間に合う方法は、ありますか。ちなみに教材は、『進出漢字マスター300』とい... Read More Waiting Answers: 1