Study tips Senior High 21 daysago 数学の基礎問なんですけど、まだ1周目で、前から進めつつ、今やりたい!って単元が見つかったら先にそこから始めるっていうやり方はやめておいたほうがいいですか? Solved Answers: 1
Study tips Senior High 27 daysago 現代文、文学的文章の点数の上げ方についてです 🙂↕️ 高3 4月 進研模試 記述 論理的文章 34 / 60 → 56%( 平均 24.3 ) 文学的文章 9 / 40 → 22%( 平均 19.5 ) 現在私は高校3年生なのですが、 ご覧の通り... Read More Waiting for Answers Answers: 0
Study tips Senior High about 1 monthago 高2東工大志望です。 勉強計画について質問させていただきます。 勉強計画を立てたはいいものの、すぐ計画倒れしてしまうのですが、何かコツなどはありますか?夏休みも近いのでそれまでにPDCAサイクルをこなせるようになりたいです Waiting Answers: 1
Study tips Senior High about 1 monthago 皆さんの各教科の勉強方法を教えてください! 特に英単語や日本史などの暗記科目が苦手で、文系なのにこのままだとまずいので(特に暗記科目の)勉強方法や効果的な暗記方法を教えてほしいです😭 暗記科目以外の科目の勉強法もお願いします!! Waiting Answers: 0
Study tips Senior High 4 monthsago 4月から高3の現在高2です。九州大学理系を志望しています。基礎問題精講の次はなにに取り組むべきでしょうか?一対一(I A、IIB)、新スタ演(IIIC)→せか九と過去問で良いですかね、?それぞれおわらせる時期も教えて欲しいです。 Solved Answers: 1
Study tips Senior High 5 monthsago 今入門問題精講のI Aをやっています。始めは有理数や展開についてなので例題みてもすぐわかるんですけど、説明よんだり解き直しするべきですかね?例題はノートに書いて自力で解いて、解説見るなどするべきなのでしょうか?また、簡単な問題も復習するべきですか?初めて参考書を購入したため... Read More Solved Answers: 1
Study tips Senior High 5 monthsago 受験勉強したいけど勉強方法がわかりません、、高二です。受験で使う科目は国、英、数I A、IIB、C、III、物理、生物、歴史総合・日本史探究、情報です Waiting Answers: 1
Study tips Senior High 5 monthsago 高校2年生です! 2月にある共通テストのマーク模試?ってどうやって勉強すればいいですか?出来れば全ての教科を教えて欲しいです!ちなみに国数英以外の科目は社会系は日本史、歴史総合と公共、政経で理科系は化学基礎と生物基礎です! Solved Answers: 1
Study tips Senior High 5 monthsago 今高校2年生で大学受験の勉強をしようとしているんですが、何をどう勉強したらいいかわかりません。勉強のアドバイスをください 受験科目は国語、英語、地歴で考えてます Waiting Answers: 1