Mathematics Senior High 20 daysago 至急です!明日テストなんです!(2)と(3)が分からないです。第K項の求め方を教えて欲しいです。🙏🙏 60 次の数列の第ん項をkの式で表せ。 また, 初項から第n項までの和 Sm を求め よ。 6 (1) 2,2+4,2+4+6, 2+4+6+8, *(2) 1,1+3,1+3+9, 1+3+9 +27, ··· *(3) 12, 12+22,12+2+32, 12+22 +32 +42, Unresolved Answers: 1
Mathematics Senior High 21 daysago ある多項式P(x)を(x-2)(x-3)で割ると4x+5余った。このときx^2P(x)を(x-2)(x-3)で割った余りを求めよ。 これの解き方なるべくかんたんにおしえてほしいです💧 Resolved Answers: 2
Mathematics Senior High 21 daysago 画像の問題の(4)を教えていただきたいです。 (1)〜(3)を利用するのかなと思ったのですが、結局どうすればいいか分かりませんでした。 よろしくお願いします。 200 a b を実数とする。 このとき, f(x)=x2-ax-b とおき 2次方程式 f(x) =0 を考える。 [22 関西大 ] (1) f(x)=0 が x = -1 および x=2 を解にもつときのα, bの値を求めよ。 (2) f(x) =0 が x = -1 を重解にもつときのα bの値を求めよ。 (3) f(x)=0がx=2 を重解にもつときのα, bの値を求めよ。 (4) f(x)=0が2つの異なる実数解をもち, それらが1より大きく, 2より 小さくなるような点 (a, b) の存在する領域を座標平面に図示せよ。 (1) f (-1) = 1 +α-b=0 (2) f(x) = (x+1)²= x²+2x+|| (3) f(x) = (x-2)² = x²-4x+| f(2)=4-20-6=0 | a=-2,b=-14 a=4,b=-4. 4 a=1,b=2 Resolved Answers: 1
Physics Senior High 21 daysago 物理 比熱 (2)の問題です。 まずアルミニウム球の比熱をcとおくと、得た熱量=失った比熱で c=4.5×10²×4.2×(33-24)+126×(33-24)=3.0×10²×c×(100-33) 変化するのは水の質量だから4.5×10²の値が小さくなって分子全体も小さく... Read More 5 周囲を断熱材で囲んだ熱量計に4.5×102gの水を入れると、 全体の温度が24℃となった。 この中に, 100℃に熱した質量 3.0×102g のアルミニウム球を入れ,静かにかき混ぜたところ, 温度計- 全体の温度が33℃となった。 以下の問いに答えよ。 ただし、水の比熱を4.2J/(g・K), 銅の容器 と銅のかき混ぜ棒をあわせた熱容量を 126J/K とする。 (1) アルミニウムの比熱を有効数字2桁で求めよ。。 銅の 容器 アルミニウム球を入れるときに, 水を少しだけ容器の外にこぼしてしまった。 そのまま実 験を続けた場合は,アルミニウムの比熱の計算値は高くなるか、あるいは低くなるか。 水 銅の かき混ぜ棒 ・断熱材 アルミニウム球 Resolved Answers: 1
Mathematics Senior High 21 daysago ベクトルです。いみがわからないので解説してほしいです。aベクトルは0以上はどこからきたんですか! 角0を求 47ab=b.c=ca=-2,a+b+c=0 のとき,次の問いに答えよ。 (1) a,b,cの大きさを求めよ。 R + b + Z = Z sy λ = b z よってPak=B.Q=.(-8) 2 =2+2=4 110よりは12 2 MC=161² = B-(() = 9+) = 4 2 (81² = 8 - (-à-b) = 2 +2=4 1201130であるから112、101=2 [B1=2,181=2 実 (2)とのなす角を求めよ。 2-8 -2 T 2-2 + 7120° 37 Resolved Answers: 1
Chemistry Senior High 21 daysago ㈠についてです。イの四は必要ですか? ① 287. 電池の起電力次の電池 ① ~ ④のうちから, 起電力が最も大きいものを1つ ただし, 電解質の濃度はすべて同じ (0.5mol/L) とする。 (-)Zn|ZnSO4aq|FeSO4aq|Fe(+) ので( ので( ②(一)Zn|ZnSO4aq | NiSO4aq | Ni (+) ③ (一)Zn|ZnSO4aq|CuSO4aq|Cu(+) ④ (-)Ni|NiSO,aq/CuSO4aq/Cu(+) では( 思考 288. 鉛蓄電池次の文を読んで、下の各問いに答えよ。 鉛蓄電池は,( )を負極,(イ)を正極として希硫酸に浸したもので、 BE 292. 電気 e-を用い 動車の電源などに広く使われている。 (1) (ア)(イ)に適当な物質名を入れよ。 (2) 放電に伴う負極および正極での変化を電子 e を用いた反応式で表せ。 (3) 放電に伴う負極および正極での変化をまとめ, 化学反応式で表せ。 (4) 充電するとき, 外部電池の負極につなぐのは,鉛蓄電池の正 (5) 充電するとき, 希硫酸の濃度はどのように変化するか。 168 (1) 234 (2) (3) (4) 負 (5) Resolved Answers: 1
Mathematics Senior High 21 daysago 計算で、二行目から三行目への計算の考え方がわかりません。 教えてくれたら嬉しいです🙇♀️ (2) Sn= 14C2X12C2X10C2× × 14-2(n-1) C2 n! 14! 12! 10! (16-2n)! × X × ...... X 2!12! 2!10! 2!8! 2! (14-2n)! = n! 14! 2"n! (14-2n)! Resolved Answers: 1
Physics Senior High 21 daysago 単純な質問かもしれません。高1物理です。 (4)の問題なんですけど、これは打ち上げてから最高点の時間と、最高点から地面までの時間を合わせるのは違いますか?解答は打ち上げてから地面までとそのまま考えていて、公式x=v₀t+1/2at²を使って、−78.4=29.4t+1/2×... Read More 2 水平な地面からの高さが78.4mのビルの屋上から,水平方向に対して 30° 上 方に向かって, 小球を速さ 58.8m/sで打ち出した。 重力加速度の大きさを 9.8m/s2 とする。 答えはルートのままでよい。 (1) 初速度の水平成分と鉛直成分を求めよ。 ☆ 最高点での速さを答えよ。 (3)打ち出してから最高点に達するまでの時間は何sか。 小球を打ち出してから地面に達するまでの時間は何sか。 78.4m 30° 58.8m/s Resolved Answers: 1
Mathematics Senior High 22 daysago 数Aの場合の数の問題です。 (2)を教えて欲しいです🙇♀️💦 の類題 43 nは2以上の整数とする. 異なるn個のボールを4つの箱に入れる方 671 法について考える. ただし, 空の箱は2つ以下であるとする. [1] 箱を区別するとき,入れ方は何通りか. 101 4 [2] 箱を区別しないとき 入れ方は何通りか. (解答 解答編n18) Resolved Answers: 1
Chemistry Undergraduate 22 daysago 5番の問題です。答えは2.1×10の25乗になるのですがどうやって解けばいいですか? また私の回答のどこが間違っているか教えてくれたら嬉しいです。 [29] 濃度換算と物質量の関係 (4) (第8週) 質量 モル濃度 27molkg 1 の硝酸HNO3 (モル質量 63g mol-1) 水溶液 (密度1.4gcm-3) に関して 以下の問1~ 問5 に答えよ. 問1 この水溶液における硝酸の質量パーセント濃度は何%か. 有効数字2桁で答えよ。 問2 この水溶液における硝酸の質量/体積パーセント濃度は何%か. 有効数字2桁で答えよ. 問3 この水溶液における硝酸のモル濃度は何mol L-1か. 有効数字2桁で答えよ. 問4 この水溶液中における硝酸のモル分率は何%か. 有効数字2桁で答えよ. 水のモル質量は 18g mol とする. 問5 この溶液 500mL中に含まれる酸素原子の数は何個か. 有効数字2桁で答えよ. アボガドロ定数 は N^= 6.0×1023mol-1, 水H2O のモル質量は18g mol-1とする. Unresolved Answers: 0