English Senior High 14 minutesago 英検二級の二次試験にこの間落ちてしまいました。 英語は読めるのですが話せないです。 次の試験に絶対落ちたくないです。 何か面接の秘訣等ございますか? Waiting Answers: 1
Chemistry Senior High about 1 hourago 反応経路図の解決お願いします🙇 (5)はわかんないです そして+と-の使いも教え欲しいです🙇 129.反応経路図 改 SO2 + Oz 知 図は,次の反応(A), (B)の反応経路図である。 2SO3 ---(A) → 500 2 SO- - →2SOz+Oz(B) (1)反応(A)のエンタルピー変化AHは何kJか。 (2)反応(A)の活性化エネルギーは何kJ/molか。 (3)反応(B)の活性化エネルギーは何kJ/molか。 -200 kJ エネルギー100 400 300 250+0 200 (kJ) 300 kJ/mol 100 250 Sa kJ/mol 0 反応の進行度 (4) 反応(B)のエンタルピー変化△Hは何kJか。 200 KJ (5) 白金触媒を使うと,反応(A)の活性化エネルギーは60kJ/molになるという。反応経路はどのように表さ れるか。図中に記入せよ。 74027 Waiting for Answers Answers: 0
Physics Senior High about 2 hoursago なに言ってるのか全く理解できないです😭 標準問題 知識 □ 11. 平均の速さと平均の速度 人が180mのまっすぐな道路を往復 する。 行きは 6.0m/sの速さで移動し、 すぐ折り返して、 帰りは4.0m/sの 速さで移動した。 (1) 往復の平均の速さは何m/s か。 (2) 往復の平均の速度はどちら向きに何m/s か。 思考 □ 12. 12. 複雑な x-tグラフ図は、x軸 上を運動する物体の位置x[m] と時間t[s] と の関係を示している。 物体は、 t=15sで速 さを変化させている。 x[m] 60 30 おいて 物体の平均 Waiting for Answers Answers: 0
Mathematics Senior High about 3 hoursago 三角比の拡張の概念がどうしても理解できません。 三角比→直角三角形の辺の比、 と思って進んできたのに鈍角になったら直角三角形はつくれないし、問題を解いていても私は一体何の値を求めているのかよくわからなくなります、、。 Waiting Answers: 2
Others Primary about 5 hoursago 学校の文化祭で幼児や小学生対象に販売したいのですが、何かアイデアはありますか? 女の子向けは思い付くのですが、男の子向けが難しくて 例)・ビーズブレスレット ・プラ板キーホルダー・シール Waiting Answers: 4
Mathematics Primary about 10 hoursago 合ってますか? 9 10 11-12 13 14 15 15 7 ① 0.3 14.7 16 ② 5.4 3.78 ③ 0.24 3.84 45 3.78 2.4 0.2 (0)=(01° 1,44 1,44 0 4.4 18 230 ④ 0.92 4.048 ⑤ 3.5 63 ⑥ 0.28 64.4 3.68 35 56 28 0:368 84 28 84 0.368 0 0 0 0.28 3,75 7.5 ⑦ 9.5 2.66 ⑧ 1.6 6.0 93.1423.55 0 4.8 21.98 26 12 1,57 19 12 1.57 7 0 D ないタン 次の商を、四捨五入て、一の位までの概数で表しましょう。 ①25-9.6 ② 8.72.6 ③ 7.86÷5.4 ①2.6 ) ( 3.3 ③1.5 Waiting Answers: 1
Mathematics Senior High about 23 hoursago 分からなくて回答を見たのですが、3!なのになんで3をかけてないのか分かりません💦教えて欲しいです の総数) け 2 4人ずつの2つの組に分ける。 263 異なる色の9個の玉を次のように分けるとき,分け方は何通りあるか (1)4個,3個, 2個の3つの組に分ける。 (2)X,Y,Zの3つの組に, 3個ずつ分ける。 (3)3個ずつの3つの組に分ける。 ④4 2個, 2個 2個 3個の4つの組に分ける。 →教p.38 補 ヒント 61 特定の人を選ぶ場合は, 先に選んでおく。 63 ①組に区別 (X, Y など) があるかどうか ②個数が同じ組があるかどうか に注意する。 Waiting Answers: 2
Physics Senior High 1 dayago 解説お願いします🙏 氷山の大部分は海面下にある。海面よりも下にある 氷の体積が全体の何% かを求めてみよう。 ただし, 重 力加速度の大きさを g [m/s], 氷の密度を [kg/m3], 海水の密度を' [kg/m3] とする。 (1) 氷山の体積をV[m3] として, 氷の質量を求めよ。 (2) 海水中にある氷山の体積を V' [m3] とすると, 氷山 にはたらく浮力の大きさを求めよ。 (3) 力のつり合いから, V' をVを用いて表せ。 (4) 氷の密度は海水の密度の約0.90倍であるとすると, 海面よりも下にある氷の体積は全体のおよそ何%だろ うか。 整数で答えよ。 氷山 (密度) 海水 (密度' Waiting for Answers Answers: 0
Physics Senior High 1 dayago 解説お願いします🙇🏻♀️ 密度 6.0 x 102kg/m3の木材で各辺が 0.10mの立方体をつくり, 水(密度1.0×103 kg/m3)に浮かべた。水面から上に出る体積は何 m3 か。 0.10m 0.10m 0.10m Waiting Answers: 1
Chemistry Senior High 1 dayago 解説の2枚目で22、4にくっついている10の三条ってなんですか? (1)0.200mol/Lの塩酸 HC150.0mLに気体のアンモ ニア NH3 を通して中和した。 (a) 塩化水素(塩酸)とアンモニアの中和の化学反 応式を書きなさい。 (b) 中和したアンモニアは、標準状態で何mLか。 mL Waiting Answers: 1