他の検索結果
おすすめノート
このノートに関連する質問
高校生
物理
6の問題についてです。 解説に「地球の自転による遠心力は赤道に近いほど大きく、北極点、南極点では0」とありますが、これはなぜでしょうか?特に赤道から離れるほど小さくなる理由がわかりません。 また、解説の東京の図では通常問題を解くときの重力の向きと違う(通常は図の万有引力の向き)と思うのですが、これはなぜでしょう? 御回答よろしくお願い致します。
高校生
物理
ㆍ物理の慣性力の基礎問題です。画像を参照。 ㆍ?ᆢ解説の赤線部分のma´のところが何を意味してるのかよく分からなくって。青線のところの意味はわかっています。 ㆍ運動方程式はma=Fでそこにいれてるっていうのはわかるのですが、使ってる意味がよくわからず... ㆍ教えていただけると助かります。
高校生
物理
ㆍ物理の問題です。画像を参照。 ㆍ?ᆢなぜ、この問題の式を立てるときに分母はmgになるのですか?分母がmaにならない理由はなんですか?どのように考えればいいのか教えてください。
高校生
物理
(2)と(3)を教えて欲しいです。 お願いします。
高校生
物理
徹底的に分かりません A点の鉛直方向の力はないのですか? 水平方向はなぜNAとFだけなのですか?mglcosθはどこに行ったのですか? 解説の解説が欲しいです。
高校生
物理
この問題の解き方を教えてください🙇♀️
高校生
物理
(4)答えと解き方が違うが正しでしょうか? W保存力は0 W非保存力は0 内力のみ働く。 ΔK=W保存+W非保存に代入。 変形して ΔE=0 AIは不正解と言ってました。
高校生
物理
【等加速度直線運動】がイマイチよく分かりません💦 3つの式は覚えたのですが、問題文にどう適用していけばいいか分からないし、図をうまく書けません、 なにかいい方法はございませんか??
高校生
物理
1枚目の(3)は加速度を求め直すのに、2枚目の(2)は加速度をそのまま使うのは何故ですか?
高校生
物理
物理基礎の力の釣り合いの範囲です。 自分なりに覚えた方がいいと思う記号をまとめたのですが、他に覚えた方がいい記号があれば教えて欲しいです。 また、調べて書いたので間違えているところがあれば教えて欲しいです。
News

コメント
コメントはまだありません。