中1理科 けんび鏡の使い方
14
567
3
中学1年生
中3の実力テストでも出たことがある、けんび鏡の使い方のまとめです。
P.3~暗記できるようにシール貼ってるので、使ってください*˙︶˙*)ノ"
コメント
ログインするとコメントすることができます。おすすめノート
【中学理科】1年生の総まとめ No.2
975
11
中1理科 気体の性質 水溶液の性質 重要用語
224
15
【中1・2理科】重要語句まとめてみた✨
207
2
中1 理科の単語まとめ
179
39
このノートに関連する質問
中学生
理科
中1理科、物理の質問です (サファリに0分の制限がついているため調べるという手はありません) 下の写真で、実際の物体が鏡に対して点Qと線対称な位置にあるのは分かったんですが、道筋がなぜこうなるのかがわかりません。 私的には鏡の真ん中で反射しないといけないのかなと思ったのですが、本当にそうなのか分からなかったので質問しました。
中学生
理科
中1理科の質問です。写真のような単語を 明日のテストまでに暗記したいです。分かりやすく 覚えれる何か語呂合わせや遊びのようなものや シンプルに覚える方法を教えてくれませんか?
中学生
理科
中1理科 光 この問題、答えが 後ろに下げる であることはわかるのですが、作図がなぜこうなるのか全く理解できません。なぜ後ろに下げる(スクリーンからの距離を小さくする)のにスクリーンとレンズの距離が大きくなってるのですか?
中学生
理科
大至急です!!🥲 中1理科です!! 写真の1の(3)がどうしてこうなる(図5に書き込まれている赤線)のかわかりません、! 解き方を教えてもらいたいです!! 理科の光、屈折などの範囲が苦手なので、コツなども教えてもらえたら嬉しいです、! 写真見にくくてすみません😖
中学生
理科
中1理科光の問題です。 (4)の答えがウなんですけど、なぜ そうなるのか分かりそうでわかりません。 誰か解説をくれませんか? よろしくお願いします。
中学生
理科
中1理科の音の単元です 解説お願いします🙏🏻
中学生
理科
中1理科をやっているんですが、 「像」と「実像」の違いってなんですか? 分かる人いたら教えてください。 お願いします。
中学生
理科
中1理科で、凸レンズや実像,虚像の問題で、凸レンズの上半分を紙で覆ったときにどうなるかが分かりません。どなたか教えて頂けませんか?
中学生
理科
中1理科 光の屈折 この問題の解き方を教えてください。 答えはOF<OAになります。
中学生
理科
中1理科 光の屈折です。 (3)の問題の答えがウになるんですがウになる理由がわかりません😢 ウになる理由を教えてくださると嬉しいです。
News
こちらこそフォロバありがとうございます🌷
よろしくお願いします💓
初めまして!コメントありがとうございます╰(*´︶`*)╯
すみません、気づきませんでした。直しておきますね!
フォローもありがとうございます( * ॑꒳ ॑*)っ⌒♡。.
よろしくお願いします!
はじめまして!字が大人っぽくて素敵です🌷
最後のページのプレパラートを【動す】→【動かす】ですよ🙌