他の検索結果
おすすめノート
このノートに関連する質問
高校生
化学
気液平衡の時は、蒸気圧は、温度が同じであれば変わらないのではないのでしょうか。②だと思ったのですが、解答は、⑤でした。解説お願いします。
高校生
化学
(2)の問題は、一つ一つ暗記をしなければいけないのですか?それとも見分ける方法があるのですか?
高校生
化学
(2)の問題なのですが、(Ⅱ)からがどうしてもそのような式を作っているのかがわかりません。何のためにそれを求めているのでしょうか。
高校生
化学
(2)について質問です。解答はアだったのですが、私は分子量で、答えを出してしまいました。どうやって見分けているのですか?また、なぜ(1)は分子量でいいのでしょうか。
高校生
化学
化学で共有結合の結晶、分子結晶、イオン結晶、金属結晶の見分け方を教えてください。
高校生
化学
注釈に「すべて非金属元素の水素化合物なので、共有結合からなり〜、」とあるのですが、Ge、Seとかは金属元素なのでGeH4やAs H4はイオン結合になるのではないですか?
高校生
化学
(3)の解答で、体積が減少するので、加圧後のエタノールも気液平衡の状態。とありますが、なぜこういえるのですか?
高校生
化学
セミナー336です 気体定数の値が問題文に書かれていないのに、解答には普通に値使って解いています こういう時って問題文に書いてなくても代入しちゃっていいんですか?
高校生
化学
どうやってみわけますか?
高校生
化学
(3)①について。 エタノールの気体の状態方程式から求めることは出来ないのですか? あと、エタノールの加圧前と加圧後の気体の状態方程式がどうなるのか分からないので、教えて欲しいです。
News

コメント
コメントはまだありません。